ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月02日

まだいける! ワカサギ釣り!

2/28 (日) 3:00起床…。

今日は、ted46さんと「ワカサギ釣り」へ…。
tedさん宅を 4:00出発し、色々なコンビニに、はしごをしながら、

昼の食料のカップラーを調達し~の♪
朝食を調達し~の♪
トイレ休憩を、はさみながら~の♪です♪

5:30現場到着♪

夜空の、暗い中に…。
テントが幾つも並び…。
その中では、ランタンの灯りがともされ…。
何とも幻想的で綺麗な光景…♪

早速、準備に取り掛かりたいところですが、
ヘッドライトや、ランタンを持ってきていない自分達は、
しばし、車内待機です…。

6:00

空が明るくなったので、出撃です♪

風も微風で、とても釣りやすい状況♪
足元の氷に穴を開け、まずは釣れるか反応を見ます!

仕掛けを落とすと、ワカサギがビンビンに反応する状況♪
ビンビンっていいなぁ~…。
自分…。 って、危うく下ネタを書くところでした(汗)

早速テントを設置し、釣行開始です♪

まだいける! ワカサギ釣り!

早速、三連で魚影が濃い~♪
8:00位まで、こういう状況が続きます♪



そっからが、渋かった…。



10:00になり、tedさんが、
「コーヒータイムにするか~♪」って、事で
tedさんが、ペットボトルの水を取り出し~の♪
ガスボンベを取り出し~の♪
コンロを取り出し~の♪

やかんが、無い~の…。です…。
沸かせん…。

なので必然的に、コーヒータイム、カップラーは、
強制終了です…。

ワカサギ釣りに戻り、渋いながらも粘ります♪
tedさんは、他の場所の穴が気になるらしく、出張です♪
(この時間になると、先行者が帰っていき、
その先行者の人が開けた穴を探るって言う、ハイエナの様な出張です)

tedさん、入れ食いの穴を発見!
早速、お呼ばれし、自分も入れ食いを堪能します♪

…が、

先行者の人達…。
焼肉をやってた様で…。
穴の周りがアブラだらけ…。

その穴で、手を洗ったりする癖がある自分…。
手が、ギットギトになりました…。

でも、入れ食いするものだから、そのまま続行です…♪

リールも、ロッドも、ギットギトになりながら釣ってました…。



12:00



釣行終了です!
tedさんが、「今日、釣れたのは、全部持って帰って食べて!」
って事でしたので、遠慮なくお持ち帰り♪

まだいける! ワカサギ釣り!

2人で、343匹の釣果です♪


まだいける! ワカサギ釣り!

当然、こうなって、eco家での夜食になりました♪





このブログの人気記事
たまには、餌釣りもします♪
たまには、餌釣りもします♪

八戸の海は死んだ!と、思ってた…。
八戸の海は死んだ!と、思ってた…。

急遽! メバルの聖地へ…。
急遽! メバルの聖地へ…。

またまた、ワカサギ釣り!
またまた、ワカサギ釣り!

あわわわわ…。
あわわわわ…。

同じカテゴリー()の記事画像
またまた、ワカサギ釣り!
人生初! ワカサギ釣り♪
やっとの思いで…。
春の息吹
徒然釣行記! ~ スレスレ釣行記? ~
踏んだり、蹴ったり・・・。 踏むぐられだり・・・。
同じカテゴリー()の記事
 またまた、ワカサギ釣り! (2021-01-25 23:34)
 人生初! ワカサギ釣り♪ (2021-01-11 00:13)
 やっとの思いで…。 (2015-05-06 20:17)
 思い出 (2015-04-19 15:30)
 春の息吹 (2015-03-22 21:56)
 徒然釣行記! ~ スレスレ釣行記? ~ (2014-05-06 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだいける! ワカサギ釣り!
    コメント(0)