ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月22日

八戸の海は死んだ!と、思ってた…。

4/10 (土) 20:00

八戸港到着!
八戸のソイを狙いに出撃したのですが…。

釣れませんね…。

redさんと、ももさんと、ポイント豆富で釣ったきり、
ここ何年も釣ってません…。(汗)

ソイって、絶滅危惧種?
それとも、八戸の海が、死の海なのか?

そう思いながら、キャストをしていたら
自分の両隣に、しかも、ほんと真横!
1mも離れてないところに、車を横付けされ、
何か、キャストしづらい!

気分を害した自分は、車に戻る事にします。

車に戻るなり…。
「ecoさ~ん」
と誰かが、叫んでます!

その方向を見ると、なんと!!
ももさんです♪

これから、ボートロックに行くみたいで、
それまで、ちょっと、おしゃべりします♪

Twitterの事を話したり、
自分のリールの調子が悪いとこ見てもらったり、
ラジバンダリ…。
(このギャグ、解る人いるかな?)

で、ももさん去り際に…。
八戸の海は死んだ!と、思ってた…。
メタルジグと、ワームを頂きました♪
ももさん、ありがと♪
大事に使わせて頂きます♪

で、ベイトの話になり、ももさんから
良いアドバイスをもらいます♪

そこから、ワーム、ジグヘッドをチェンジし、
ランガンします♪

釣れね~っす!!
やっぱり、八戸の海は死んでるんだって、思い悩みます…。

その時、ふっと頭をよぎります!
『バスって、意外と足元にいるよなぁ~』

って、事で足元を狙います!




コツっ!




アタリです!八戸の海での何年かぶりのアタリです!!
何か、嬉しいです♪
(早く、あわせろ!!)

この、何年かぶりのアタリ…。
久しぶりに、恋人に会ったかの様な気分♪
(早く、あわせろって!!)

この、ドキドキが堪らんのです♪
(早く、あわせろって!!)

えいっ!やっと合わせました♪

八戸の海は死んだ!と、思ってた…。

25cmのソイ♪
めっちゃ、嬉しい♪

で、また、足元狙いです♪



ゴンっ!!



今度は、デカイアタリです!!
えいっ!って合わせます!!

突然、リールのドラグが、ゆるゆるに…。
リールの調子が悪いことを、思い出しました…。

慌てて、ドラグを締め直して、ロッドに聞いてみましたが、
抜けたみたいです…。
ルアーを回収してみると、リーダーの途中から、やられてました…。

ここで、たけちゃん登場!
昨日、なおっぺさんと餌釣りして、余った餌を、
たけちゃんに渡します。

たけちゃん…。
速攻、尺、釣ってるし…。

自分も負けじと、ルアーを結び直し、キャスト!

八戸の海は死んだ!と、思ってた…。

尺ソイです!
八戸の海にも、まだ魚がいてよかった♪

ってか、リール直さなきゃ(汗)






このブログの人気記事
たまには、餌釣りもします♪
たまには、餌釣りもします♪

急遽! メバルの聖地へ…。
急遽! メバルの聖地へ…。

またまた、ワカサギ釣り!
またまた、ワカサギ釣り!

あわわわわ…。
あわわわわ…。

同じカテゴリー()の記事画像
またまた、なおっぺさんと…♪
またまた、初コラボ!
更新、忘れてました…。
よし坊さんと、メバルの聖地へ…。
たまには、餌釣りもします♪
ソイ狙いだったのですが…。
同じカテゴリー()の記事
 初めての、ボートロック♪ (2021-06-01 00:05)
 ももさんと、ダミアンさんと…♪ (2021-05-24 23:43)
 とある日の出来事…。 (2021-05-17 23:36)
 ダミアンさんと、おぐさんと、自分♪ (2021-05-02 04:59)
 ももさんと、デート?! ~リール復活!~ (2021-04-30 06:03)
 またまた、なおっぺさんと…♪ (2021-04-17 02:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八戸の海は死んだ!と、思ってた…。
    コメント(0)