ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月09日

奇跡が重なり合うと、もう偶然ではなく必然でしょ?!

11/7(土) 20:00

~ 八戸港到着 ~

先日に引き続き。狙いは「テクビイカ」!
今日は、明るい船達もあるし、釣れるぞ!
って、意気込んで釣りの準備をしていると、
見知らぬ人から声を掛けられます。

Aさん 「あの~、ここってイカ釣れますか?」
自分 「多分、釣れると思います…。」(自信なし)

Aさん 「まだ、イカを釣った事が無くて…。」
自分 「そうなんですか…。」

自分の腕があるのなら、
「じゃぁ!一緒に釣りしましょう!」
と、言いたいところでしたが、
自分の技量は、いつの間にかのってた!
って釣りでしたので、言いだせなく…。
Aさんも、それを察してか…。

Aさん 「ちょっと、別なポイントも見てみます…。」

と、寂し気に去って行きました…。



で、早速!
キャストし~の♪
シャックリーノ♪

…。

30分やって、エギロスト…。
また、エギを付け直し…。
やっと、1杯…。

さっきの人に、「一緒に!」って、言わなくて正解でした♪

で、場所移動します。
よし坊さんと、コラボしたポイントへ移動すると、
釣り人、多し…。

どうしようか悩みながら、釣り人の釣れ具合を見ながら、
車を徐行しながら移動していると、自分の移動を、さえぎるように
目の前に、人が飛び出してきます…。

んっ?!

と、思って車を止めてみると…。



あれっ? redさん♪



またまた、奇跡的なコラボ♪
そしてredさんの、お仲間達も…♪

皆で、ワイワイやっていると、そこへ…。
ted46さんも合流!

で、皆、シャックリーノ♪
redさん、釣り~の♪
たかさん、釣り~の♪
自分、釣れない~の…。
tedさん、釣れない~の…。

こんな、ペースですので、redさんに
またまた、アタリの取り方を教えて頂きましたが、
やっぱり、こればかりは経験を積むしかないのですけど…。

たかさんは、昨日説明されて、もう習得して、
バンバン釣ってるし…。

自分と、tedさんは、もう何が何だかって状況です…。

そこへ、義弟の「たけちゃん」登場!
ですが…。
テクビイカに興味がないみたいだし…。
自分の師匠のredさんだよ!って紹介したのですが、
そうなんだ…。って、雰囲気で、去って行くし…。
(redさん、失礼ぶっこいて、すみません…。)

そうこうしてるうちに、時間も、時間になりまして…、
たかさん、帰還…。
tedさん帰還…。
ひでさん帰還…。

残るは、redさんと、自分♪
自分は、redさんに聞きたい事♪
楽しい時間を2人で過ごします♪

で、やっぱり行きつく答えは…。
居れば釣れる!って事で…♪

よし坊さんもそうでしたけど、
釣りをして、色んな事を試して、四苦八苦して、
ようやく自分を見つけた結果だと思うんですよね!

自分はというと、何の釣りでも、
未だ何も、突き詰めれてない所が正直なところです…。

いやぁ~!やっぱ!コラボって、いいですね!
楽しいし!自分を見つめ直す事が出来るし!

色々、redさんと話をし、redさん帰還時間で…。



~ redさん帰還後 ~



大事な、色っぺ悪いエギロストしながらも、
別なエギで、アタリの取り方を練習し~の!
ただ、未だにショートバイトのアタリは解らずでした…。
でも、凄く勉強になりました♪

奇跡が重なり合うと、もう偶然ではなく必然でしょ?!

頑張っって、この釣果でした♪
(redさん、tedさんの釣果含みです…。)

コラボして頂いた方々、ありがとうございました♪
とても楽しかったです♪

また、コラボお願いしますね♪






このブログの人気記事
たまには、餌釣りもします♪
たまには、餌釣りもします♪

八戸の海は死んだ!と、思ってた…。
八戸の海は死んだ!と、思ってた…。

急遽! メバルの聖地へ…。
急遽! メバルの聖地へ…。

またまた、ワカサギ釣り!
またまた、ワカサギ釣り!

あわわわわ…。
あわわわわ…。

同じカテゴリー()の記事画像
八戸の海は死んだ!と、思ってた…。
またまた、なおっぺさんと…♪
またまた、初コラボ!
更新、忘れてました…。
よし坊さんと、メバルの聖地へ…。
たまには、餌釣りもします♪
同じカテゴリー()の記事
 初めての、ボートロック♪ (2021-06-01 00:05)
 ももさんと、ダミアンさんと…♪ (2021-05-24 23:43)
 とある日の出来事…。 (2021-05-17 23:36)
 ダミアンさんと、おぐさんと、自分♪ (2021-05-02 04:59)
 ももさんと、デート?! ~リール復活!~ (2021-04-30 06:03)
 八戸の海は死んだ!と、思ってた…。 (2021-04-22 22:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡が重なり合うと、もう偶然ではなく必然でしょ?!
    コメント(0)