ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月25日

ボンバイエ連発!!

10/24(土)

テクビイカが釣りたく、夜に出撃です。

~ 八戸港到着 ~

早速、タックルをセットし、キャスト~!
また、何かがガイドを通り抜けます…。
ラインを手繰り寄せると…。

ボンバイエ連発!!

ボンバイエ!に、なってました…。
(バックラッシュの事ね…。)

それでも、何とかほどいて、キャスト!
また、何かがガイドを通り抜けます。

またもや、ボンバイエ!に、なってます。
(はいはい。バックラッシュね…。)

今度は、ほどけず、仕方なくラインを切断し、
ラインとラインを結束し、キャスト!

…。
またも、です…。
ほんと、ボンバイエ!は、時間をロスするし、
ラインは、短くなるしで、良い事ナッシングです…。

今度は、ほどけました♪
そしてキャスト…。



今度は、大丈夫みたいです♪


で、シャクり~の♪
からの「ズン!」とした重量感が、ロッドに伝わります!!
テクビイカ、来たぞ~♪と、内心、ニヤニヤしてます♪
水揚げすると…。

ボンバイエ連発!!

手袋でした…。
重量感といい、形といい、テクビイカに似てるし…。
しかも、ボンバイエ!連発から~の、手袋です。
なんか、テクビイカを釣るのに疲れてきました…。

と、言っても、何の為に「海」に来たのか…。
折角、来たのだから、せめても1杯は釣りたいです。

気を取り直し、キャスト~!
ボンバイエ!
直し~の!キャスト~!
ボンバイエ!
キャスト~!
ボンバイエ!
キャスト~!
…。

テクビイカ釣るのって、こんなに難しかったっけ?

時間だけが、虚しく過ぎていきます…。

再度、気を取り直し、キャスト~!
何とか、ボンバイエ!は、免れました♪

そして、シャックリーノ♪



「ずん!!」



を!!
でも、ロッドには生命感が伝わってきません…。



そう!根掛かりです…。



仕方なく、エギロスト…。
新しくエギをセットし、
キャスト!し~の、
ボンバイエ!免れ~の、
シャックリーノ♪

(何とか、順調!!)
(それで、普通なんですけどね…。)



からの、「ずん!」




ボンバイエ連発!!

やっと、来ました!



~ 次の日 ~




ボンバイエ連発!!

魔界へ行き…。
ロストしたエギは、1個だけのはずなんですけど、
なぜか?エギ3個も購入です…。

魔界は怖い…。







このブログの人気記事
たまには、餌釣りもします♪
たまには、餌釣りもします♪

八戸の海は死んだ!と、思ってた…。
八戸の海は死んだ!と、思ってた…。

急遽! メバルの聖地へ…。
急遽! メバルの聖地へ…。

またまた、ワカサギ釣り!
またまた、ワカサギ釣り!

あわわわわ…。
あわわわわ…。

同じカテゴリー()の記事画像
八戸の海は死んだ!と、思ってた…。
またまた、なおっぺさんと…♪
またまた、初コラボ!
更新、忘れてました…。
よし坊さんと、メバルの聖地へ…。
たまには、餌釣りもします♪
同じカテゴリー()の記事
 初めての、ボートロック♪ (2021-06-01 00:05)
 ももさんと、ダミアンさんと…♪ (2021-05-24 23:43)
 とある日の出来事…。 (2021-05-17 23:36)
 ダミアンさんと、おぐさんと、自分♪ (2021-05-02 04:59)
 ももさんと、デート?! ~リール復活!~ (2021-04-30 06:03)
 八戸の海は死んだ!と、思ってた…。 (2021-04-22 22:11)

Posted by eco kappa at 16:01│Comments(2)購入
この記事へのコメント
お疲れさまです。

私もテクビ釣りたいので、来月になったら行ってみます!
Posted by よし坊よし坊 at 2020年10月27日 21:09
よし坊さん!こんばんは~!
お久しぶりです♪

今年のテクビは活性が高いですよ~♪
来月と言わず、今週末にでも、どうですか?
(来月になるのかな…?)

良かったら、コラボお待ちしております♪
テクビ釣りに飽きたなら、アジ釣りも楽しめますし、
イワシ釣りも楽しめますよ♪
(全部、小物でスイマセン…。)

八戸で、お待ちしております♪
Posted by eco kappaeco kappa at 2020年10月28日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボンバイエ連発!!
    コメント(2)